TAKUMIの株主優待初心者日記

 
   
 

| 前のページに戻る | サッポロホールディングス(2501) | 前の日記 | 次の日記 |

 
 

2015年3月27日金曜日
サッポロホールディングス(2501)の株主総会に出席してきました。
★お土産を頂きました。後渡し(開会前入手可能)

 
 
 
 

■2015年サッポロホールディングス(2501)株主総会の様子

この日は、キリンホールディングスの株主総会に続いて
サッポロホールディングスの株主総会に行ってきました。
同時刻開催でどちらに出席しようと思っていたので
結局サッポロホールディングスの株主総会に出席することにしました。

キリンホールディングスの株主総会の会場ザプリンスパークタワー東京 
地下二階コンベンションホールから
御成門に戻って2駅内幸町へ移動します。



サッポロホールディングスの株主総会の会場は、帝国ホテルです。



内幸町から案内の人はおりませんがホテルの中に入ると並んでいました。



サッポロホールディングスもお土産ゲット組みがいるようで
このタイミングで出てくる方はそういう人ですね
会場は2階です。受付で議決権行使書を渡して
出席票をもらって中へ入ります。
そうすると玉露入りのお茶をもらえます。



お土産は出席票と交換で帰りにもらえます。(もちろん今でもOKですよ)
まだ9時20分ごろということもあり前方に座れました。

最終的にはメイン会場はほぼ満席になり
第3会場まで入ることになっていました。

総会自体はどこでも同じような感じですが
サッポロホールディングスの株主総会では質疑応答の時に
強制退場者が発生するようで警備員2名が配置されて
ついものように…強制退場がありました。定番のようですね
あと要点を簡潔に質問できない人も・・・

質問締切まで後1人となったところで退場させていただきました。
このタイミングになるとパラパラ帰るようでした。

お土産は、【後渡し(開会前入手可能)】出席票と交換になっています。
    
 
 
 
 

■【後渡し】2015年サッポロホールディングス(2501)株主総会お土産のご紹介

いい重さでした。
キリンホールディングスのお土産も持っていたので
左右でいいバランスでした。



まず、この中に封筒が入っていてご挨拶状があるのですが
それと共にこちら
帝国ホテルでの割引券が入っています。



そしてサッポログループレストラン ライオンでの割引券です。



総会会場周辺・当日限定の2割引券です。



ということで帝国ホテルを後にして銀座7丁目店へ
ランチを頂き帰宅となりました。
結構こちらにも株主の皆様が流れていました。
各店の店長さんは、胃が痛い一日かも・・・
以前株主総会終了後に行ったら料理がまずかったと
翌年の株主総会でクレームがついたそうです・・・。

では気になるお土産の中身です。



サッポロビール1本
発泡酒2本
レモン飲料1本
スープ 1箱(8食)


    
 
 
 
 

| 前のページに戻る | サッポロホールディングス(2501) | 前の日記 | 次の日記 |

 
   
 いかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、すべての最終判断はご自身の“自己責任”で行って下さい。
すべてのコンテンツの画像・文章等の“無断転載”を禁止とさせて頂きます。転載ご希望の場合は必ずご連絡下さい。
Copyright© 2016-2017 TAKUMIの株主優待初心者日記 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system