TAKUMIの株主優待初心者日記

 
   
 

| 前のページに戻る | イオンディライト(9787) | 前の日記 | 次の日記 |

 
 

2016年5月24日火曜日
イオンディライト(9787)の
株主総会に出席してきました。★お土産を頂きました。

 
 
 
 

■2016年イオンディライト(9787)株主総会の様子

場所は、大阪心斎橋のホテル日航大阪です。
最寄り駅は地下鉄御堂筋線心斎橋駅などで直結です。

受付開始時間は9時で私が訪れた時は9時30分頃
心斎橋駅には案内係りさんがいました。



会場は日航ホテルの5階鶴の間です。

5階に着くと手厚いお出迎えがありました。



議決権行使書を渡して出席票を頂きお土産を頂きました。
お土産あり 先渡しです。



総会会場手前には、お茶とお水のドリンクコーナーがありました。



会場自体は横長の仕様で500席ぐらいあったと思います。
最終的には半分ちょっと埋まったかなと思います。
お土産が先渡しの為、お土産をもらって帰る方もちらほら・・・

開始数分前に役員入場。

定刻の10時となり社長が挨拶をして始まりました。
熊本方々にも一言あり… 

10時30分ごろに報告事項や上程が行われ
質疑応答の時間となりました。

Q:イオングループとの取引の割合について

A:売上高として約65%強がイオングループになっている
2020年ぐらいには半々にしたい


Q:議案について 新任の渋谷さんが社外取締役ではないがどうしてか?
どのような経緯でどのような役割か

A:総合的に考えて選んだ。選任基準に適合している
グローバル事業企業に向けて勝てる人材 成長戦略を考えて
サービス事業に貢献して実績がある


Q:損益計算書の負のれん計上について

A:白青舎の純資産に対して買い取り価格が低く負ののれんとなった


Q:監査法人の金額 選定理由について

A:選任基準が7項目あり 様々な調査をした結果であり
金額も比較して適切と考えた。

10時43分質問者がなく採決へ移りました。

決議事項も1項目で即終了

その後役員あいつさ等があり程なくして終了となりました。
大阪の株主総会って平和ですね・・・
    
 
 
 
 

■2016年イオンディライト(9787)株主総会お土産のご紹介



お土産の中身ですが
アイリス オーヤマのお米ギフト
東北のおいしいお米4種食べ比べセットでした。
お値段1080円



1袋2合(300グラム)入りで4種
・ササニシキ ・つや姫 ・ひとめぼれ ・あきたこまち
精米日は5月10日と11日でした。



1回に1合ぐらいしか炊かないので便利がいいです。
  
 
 
 
 

| 前のページに戻る | イオンディライト(9787) | 前の日記 | 次の日記 |

 
   
 いかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、すべての最終判断はご自身の“自己責任”で行って下さい。
すべてのコンテンツの画像・文章等の“無断転載”を禁止とさせて頂きます。転載ご希望の場合は必ずご連絡下さい。
Copyright© 2016-2017 TAKUMIの株主優待初心者日記 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system