2016年6月29日水曜日の株主総会巡りの様子【スターゼン(8043)・京都きもの友禅(7615)・シダックス(4837)・東京急行電鉄(9005)】

※各社のお土産の詳細は各社のページにてご確認ください。
  ここは1日の株主総会巡りの様子のページです。

※この日の株主総会でお土産を頂けるのは4件でした。

・スターゼン(8043)

・京都きもの友禅(7615)

・シダックス(4837)

・東京急行電鉄(9005)

 

■1社目 スターゼン(8043)の株主総会へ

総会会場は品川のマリオットホテルです。
株主総会集中日であるため
品川周辺で何件行われることか・・・・

マリオットはちょっと離れているため送迎バスもありますが
大行列をいつもしています。

今回は時間もあるので歩いていきました。
案内係さんがいるので迷うことはないと思います。

ホテルの宴会入り口から会場はすぐとなっています。

株主総会集中日ということもありお隣さんもいました・・・・こちらでは2件でした。

受付開始時間の明記はありませんがおおむね9時受付開始です。

現在9時前 8時50分頃です。
もうすぐ受付開始時間となりますが
スタッフの方が寄ってきて、『まだ会場の方には入れないんですが・・・・』
『出席を希望されますか・・・・ お土産だけでもよろしいですか??』と
株主総会招集通知の束をみて察してくれました。
議決権行使書を渡してお土産を頂きました。

受付開始時間は明記されていませんでしたが
基本的に受付は開始1時間前の9時
受付時間前には対応していただける株主を大切にする素晴らしい会社ですね

ありがたくお土産を頂き次へ向かうことにしました。

 

★2016年スターゼン(8043)の株主総会土産についてはこちらをご覧ください。

 

■2社目 京都きもの友禅(7615)株主総会へ

品川駅に戻り京急⇒都営浅草線⇒都営三田線と移動

昨年もきました京都きもの友禅の株主総会場所は神保町近く
都営三田線の神保町駅から会場の如水会館へ向かいました。
ただいま9時30分過ぎです。

すぐ近くです。

案内係さんもいますが
こちらも2社行われていました。

会場は3階です。

受付で議決権行使書を渡すと
こちらも察して頂き中へ入られますか??と天の声が・・・
それではお土産をどうぞ~ってお土産を頂きました。

あと会場手前でお水を配っていて頂いちゃいました。

 

★2016年京都きもの友禅(7615)の株主総会土産についてはこちらをご覧ください。

 

■3社目 シダックス(4837)株主総会へ

神保町駅に戻り今度は東京メトロ半蔵門線に乗って渋谷へ

昨年も来ましたシダックスの株主総会。
一つ違うのは時間です。昨年は朝一番でしたが
今回は10時過ぎです。

案内係さんもあるので迷うこともありません。

シダックスビルに到着

1階の受付で総会に出席する人とお土産目的の方に分かれて受付です。

A4封筒を受付で頂き終了

 

★2016年シダックス(4837)の株主総会土産についてはこちらをご覧ください。

 

■4社目 東京急行電鉄(9005)株主総会へ

昨年同様徒歩にて移動
東急百貨店本店の裏

案内係さんもいますよ

会場入り口でお土産ではなくお車代を頂き中へ…
1階席はいっぱいで2階席へご案内…

でもこの後所用があるので見学で終了

 

★2016年東京急行電鉄(9005)の株主総会土産についてはこちらをご覧ください。