TAKUMIの株主優待初心者日記

 
   
 

| 前のページに戻る | 株主総会巡り特集トップ | 前の日記 | 次の日記 |

 
 

2015年6月26日金曜日の株主総会巡りの様子。
★お土産を頂きました。

※各社のお土産の詳細は各社のページにてご確認ください。
  ここは1日の株主総会巡りの様子のページです。

※この日の株主総会でお土産を頂けるのは5件でした。
シダックス(4837)


東京急行電鉄(9005)


日本紙パルプ商事(8032)


日本電信電話NTT(9432)


三菱重工業(7011)

 
 
 
 

■1社目 シダックス(4837)の株主総会へ

本日は株主総会の集中日で約4割がこの日といわれています。
まわるのは5社です。

まず、最初は渋谷です。

2015年・平成27年 シダックス(4837)株主総会

時間は8時45分頃です。
株主総会の受付は概ね9時からです。
受付開始とともにお土産をゲットする予定です。

最初に来たのは【シダックス(4837)】です。
渋谷のシダックスビルで開催となります。

2015年・平成27年 シダックス(4837)株主総会

只今8時50分です。

2015年・平成27年 シダックス(4837)株主総会

既に行列が出来ています・・・
少し待っていたら受付開始となりました。

さすが【シダックス(4837)
よく株主のことを理解しています。
実は受付は2箇所、株主総会に出席される方の受付とお土産目的の方の受付です。
お土産目的の方は、議決権行使書と引き換えにお土産をもらえます。
これだけです。スムーズです。
お土産目的の方に出席票を渡す必要はありませんからね

2015年・平成27年 シダックス(4837)株主総会

★シダックス(4837)のお土産の詳細はこちら★


■2社目 東京急行電鉄(9005)の株主総会へ

お土産をゲットしたら次へはしごします。
向かうは、東京急行電鉄(9005)です。

同じようにはしごする方々も・・・

2015年・平成27年 東京急行電鉄(9005)株主総会

東急百貨店に到着 会場は裏手側です。

2015年・平成27年 東京急行電鉄(9005)株主総会

お土産を廃止宣言しておりますがお車代は別ですと・・・
東京急行電鉄(9005)の全線パス4枚もらいました。

2015年・平成27年 東京急行電鉄(9005)株主総会

のどが渇いたのでドリンクコーナーで水分補給!!

2015年・平成27年 東京急行電鉄(9005)株主総会

★東京急行電鉄(9005)のお土産の詳細はこちら★


■3社目 日本紙パルプ商事(8032)の株主総会へ


次はちょっと予定を変更して
大手町へ向かいます。

2015年・平成27年 日本紙パルプ商事(8032)株主総会

よみうり大手町ホールで開催する日本紙パルプ商事(8032)の株主総会です。

2015年・平成27年 日本紙パルプ商事(8032)株主総会

こちらは小規模な会場です。
受付を済ませてお土産を頂きました。

2015年・平成27年 日本紙パルプ商事(8032)株主総会

会場に入るとお水を頂きました。

2015年・平成27年 日本紙パルプ商事(8032)株主総会

★日本紙パルプ商事(8032)のお土産の詳細はこちら★

 
 
 
 

■4社目 日本電信電話NTT(9432)株主総会へ

私は次へ行くので東京駅へ
この道にもあっちこっちにいろいろな会社の看板を持った人たちがいらっしゃいました
さすが集中日です。

品川へ移動します。

ここでも5社ぐらいは、看板持っていましたね

向かうは、株主総会定番のグランドプリンス新高輪 国際館パミールです。

2015年・平成27年 日本電信電話NTT(9432)株主総会

日本電信電話NTT(9432)の株主総会です。

2015年・平成27年 日本電信電話NTT(9432)株主総会

ただ10時20分ごろに着いたのですが
なんと大行列!!!
しかもなかなか進まない感じ・・・

しばらくしてメガホンもって係り員が『お土産がなくなりました』って・・・
後日郵送対応を行うわけですが
それでも不満を大爆発して大声で騒いでいた方が数名・・・
大爆発ではなくても小爆発??
係員に後日郵送するというが信じられない!!
控えを発行しろ!! 名刺よこせ!!などなど騒ぐ人々があっちこっちに・・・
だから列が進まない・・・

並び始めて20分後ようやく中に入れました。
とりあえず喫茶コーナーがあるとのことなので・・・
こちらも人がかなり多い感じ・・・

2015年・平成27年 日本電信電話NTT(9432)株主総会

★日本電信電話NTT(9432)のお土産の詳細はこちら★


■5社目 三菱重工業(7011)の株主総会へ

2015年・平成27年 三菱重工業(7011)株主総会
もう一つへ向かいます。
同じグランドプリンス新高輪の飛天でおこなう
三菱重工業(7011)です。

2015年・平成27年 三菱重工業(7011)株主総会

こちらは受付はスムーズです。
お土産の告知はありませんからね

先ほどと同じですが
こちらでものどを潤してから中へ

2015年・平成27年 三菱重工業(7011)株主総会

席は8割から9割程度は埋まっていた感じ
各担当からの回答が多く見受けました。

昼が近づいてきたので退席・・・
お土産を頂きかえります。(後渡し)

2015年・平成27年 三菱重工業(7011)株主総会

★三菱重工業(7011)のお土産の詳細はこちら★

 
 
 
 

| 前のページに戻る | 株主総会巡り特集トップ | 前の日記 | 次の日記 |

 
   
 いかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、すべての最終判断はご自身の“自己責任”で行って下さい。
すべてのコンテンツの画像・文章等の“無断転載”を禁止とさせて頂きます。転載ご希望の場合は必ずご連絡下さい。
Copyright© 2016-2017 TAKUMIの株主優待初心者日記 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system