TAKUMIの株主優待初心者日記

 
   
 

| 前のページに戻る | サッポロホールディングス(2501) | 前の日記 | 次の日記 |

 
 

2015年3月30日月曜日
サッポロホールディングス(2501)より
“隠れ株主優待”と配当金が届きました。

 
 
 
 

■サッポロホールディングス(2501)の隠れ株主優待のご紹介

サッポロホールディングス(2501)といえばビールの株主優待が有名ですよね
それ以外の隠れ優待が存在します。

株主総会の翌日頃に株主総会の報告書や配当金が送られて来ますよね
そこにこちらが入っています。



サッポロホールディングス(2501)グループ
レストラン部門のライオンの20パーセント割引券です。
1冊で5枚入っています。

もちろん金券ショップでも売れます。
もし、一年で数回ライオンでお食事をされる方は売らないで利用した方が
断然お得という値段でしか買い取ってもらえません。
200円とか300円とか・・・

何人かで食事をすれば5000円ぐらいしますよね
そうすると2割なので1000円引きです。これが5枚です。

一人で1回だけ行くと・・・ まぁトントンかな

なお、配当金の方は予定通り7円配当となっておりました。
    
 
 
 
 

| 前のページに戻る | サッポロホールディングス(2501) | 前の日記 | 次の日記 |

 
   
 いかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、すべての最終判断はご自身の“自己責任”で行って下さい。
すべてのコンテンツの画像・文章等の“無断転載”を禁止とさせて頂きます。転載ご希望の場合は必ずご連絡下さい。
Copyright© 2016-2017 TAKUMIの株主優待初心者日記 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system