ユニリタ 旧ビーエスピー(3800)の株主優待・株主総会土産について

株主総会・配当金・株主優待等の概要のご紹介です。詳しい内容は各ページをご覧ください。

 

ユニリタ 旧ビーエスピー(3800)の概要

決算月:3月

株主総会の開催時期:6月16日頃(午後開催)
株主総会の開催場所:【東京】東京マリオットホテル
株主総会出席者へのお土産:2017年あり 2016年あり 2015年あり ※毎年確約あり
株主総会終了後の株主懇談会:あり ※毎年確約あり

★2015年株主総会・株主懇談会の様子

 

配当:年2回 3月・9月
年間配当額:46円
配当利回り:2.7% (計算株価:1700円)

株主優待:年1回 3月
株主優待利回り:1.17% (計算優待額:2000円)
配当+株主優待利回り:3.8%

株主優待内容:1単元(100株)保有者に2000円相当のJCBギフト券(1000円券2枚)
5単元保有者は4000円相当です。

株主優待品の発送時期:株主総会議決の案内と同封
株主優待品の発送方法:普通郵便

 

 

ユニリタ 旧ビーエスピー(3800)の株主優待品

 

 

ユニリタ 旧ビーエスピー(3800)の財務状況・財務健全性

2017年3月期の業績は、残念ながら業績予想を下回る結果となっておりまして、売上高は、69億円で前期比3.6%減 営業利益は、14億円で前期比5.0%減 経常利益は、15億円で前期比4.9%減親会社株主に帰属する当期純利益は、10億円で26%減となりました。この親会社株主に帰属する当期純利益の減少の理由は、前期に子会社との合併に伴い欠損金の繰越控除により税負担の軽減があったが今期では通常税率に戻ったことと説明しています。
来期業績が回復すれば、今期については、許容範囲ということで処理できますね
財務状況としては、長期有利子負債はなく短期有利子負債で554万円あるだけで利益剰余金は、68億円あるので十分ですね。自己資本比率は79.4%とまぁいい方ですね
企業規模がまだ小さい訳ですが成長性は、十分にあります。財務健全性も高評価ですので多少今期業績が落ち込み、株価も下がりましたが今がチャンスかも・・・。まぁ来期次第でしょうが当面保有するぐらいなら問題はないですね