2015年6月23日火曜日の株主総会巡りの様子【テイ・エステック(7313)・オリックス(8591)】

※各社のお土産の詳細は各社のページにてご確認ください。
  ここは1日の株主総会巡りの様子のページです。

※この日の株主総会でお土産を頂けるのは2件でした。

・テイ・エステック(7313)

・オリックス(8591)

 

■1社目 テイ・エステック(7313)の株主総会へ

まずは、池袋のホテルメトロポリタンが会場となっている【テイ・エステック(7313)】です。

本日は、株主総会巡りのポイントでもご紹介した【都区内パス】を購入して向かいます。
今日は朝から山手線が一時ストップしたこともあり電車はちょっと混んでいましたね

池袋駅の南口よりホテルメトロポリタンに向かいます。
只今9時15分頃でしたが改札付近には係りの人がいない模様でした。

ホテル手前で一人案内係りさんが分かりにくく立っていました・・・

ホテルに入りエスカレーターで会場の3階へ

受付を済ませて出席票とお土産を頂きました。【先渡し】です。

会場をちょっとのぞいたら少しいましたが
私は次へ向かいます

 

★2015年テイ・エステック(7313)の株主総会土産についてはこちらをご覧ください。

 

■2社目 オリックス(8591)株主総会へ

また山手線に乗って新橋へ向かいます。
本日は山手線1周しています・・・

新橋駅についたら今度は【オリックス(8591)】の方のお出迎えです。

10時10分頃株主総会の会場となる虎ノ門ヒルズにきました。

会場となる5階へ・・・
5階に着くと人がいっぱいいました・・・
皆様株主です。

皆さん受付の行列って感じです。
次から次へと対応しても次から次へと株主が来る感じでした。

お目当ての株主総会のお土産ですが【先渡し】のようでした・・・

そうです。ゲットは出来ませんでした・・・
本日配布予定の数は既に配布済みで後日郵送するとのこと
議決権行使書に電話番号を記入して処理は終わりって感じです。

届き次第ご報告いたします

そして、なんと出席票はありませんでした!!
こちらも既に全て配ってしまってないとのこと…
もちろん本会場は満席の模様で第二会場へ
こちらも7~8割ぐらいは確実に埋まっている感じでした。

おそらく個人株主が増えたことが原因で
その予測を誤った感じでした・・・

本日は2件のみなのでちょっと傍聴してきました。
質疑応答での困った方は、いないように感じました

面白い質問はありましたよ
オリックスの株は今後、買いか売りかみたいな質問がありました。

質疑応答が終了して失礼させて頂きました。

 

★2015年オリックス(8591)株主総会土産についてはこちらをご覧ください。