2015年6月25日木曜日の株主総会巡りの様子【JXホールディングス(5020)・旭ダイヤモンド工業(6140)】

※各社のお土産の詳細は各社のページにてご確認ください。
  ここは1日の株主総会巡りの様子のページです。

※この日の株主総会でお土産を頂けるのは2件でした。

・JXホールディングス(5020)

・旭ダイヤモンド工業(6140)

 

■1社目 JXホールディングス(5020)の株主総会へ

まず最初はJXホールディングス(5020)です。
場所は東京駅近くのパレスホテル東京

ホテル付近には案内の方がいらっしゃいました。

2階の会場へ

続々と株主が来ていますが受付はスムーズです。
そして受付票と一緒にお土産を頂きました【先渡し】です。

その後本会場手前でお茶を頂きました。

端から順番に詰め込んで座るように言われましたが
私は次へ行きます。
すぐに退場される方も多くいたように思います。

 

★2015年JXホールディングス(5020)の株主総会土産についてはこちらをご覧ください。

 

■2社目 旭ダイヤモンド工業(6140)株主総会へ

次は東京駅から四ツ谷に向かいます。

向かうは、株主総会定番ホテルのひとつホテルニューオータニ

本日はカルビーもやっていました。

あと、ホテル前には何か
ダイヤモンド業界全体的にリストラがあったらしく
ビラまきしている人がいました。。。

そして、地下のアーケード街の会場へ

旭ダイヤモンド工業(6140)も受付をして出席票とお土産を頂きました【先渡し】です。

旭ダイヤモンド工業(6140)の場合は、喫茶室として株主の控え室もあります。

本日はこれで終わりなのでこのまま傍聴していきます。
会場はこじんまりとした極小規模です。

そして報告事項のあとの質疑応答ですが
かなり警戒しているのか“報告事項に関するものだけ”という念押しがあり
結局誰も手を挙げませんでした・・・

その後の議決についても誰も質問なく
30分ちょっとで終了となりました。

お土産は残っていたので
このタイミングで来てもお土産をもらえると思いますが
総会が早期終了となっていますのでお土産がほしい方は早めに来た方がいいですね
だいたい12時前に終了が多いように思いますのでこちらは早いと思います。

 

★2015年旭ダイヤモンド工業(6140)の株主総会土産についてはこちらをご覧ください。