TAKUMIの株主優待初心者日記

 
   
 

| 前のページに戻る | 株主総会巡り特集トップ | 前の日記 | 次の日記 |

 
 

2016年6月28日火曜日の株主総会巡りの様子。
★お土産を頂きました。

※各社のお土産の詳細は各社のページにてご確認ください。
  ここは1日の株主総会巡りの様子のページです。

※この日の株主総会でお土産を頂けるのは4件でした。
JXホールディングス(5020)


旭ダイヤモンド工業 (6140)


国際石油開発帝石(1605)


オイシックス (3182)

 
 
 
 

■1社目 JXホールディングス(5020)の株主総会へ

会場は東京駅近くのパレスホテル東京です。
東京駅及び大手町駅から地下道がつながっていて雨にぬれずに行けます。

2016年・平成28年 JXホールディングス(5020)株主総会

東京駅からは結構歩きますね・・・ 15ぐらいな
パレスホテルの来ると案内がありました。

2016年・平成28年 JXホールディングス(5020)株主総会

只今8時50分頃です。
地下1階でも右に左に進んでいきます。

2016年・平成28年 JXホールディングス(5020)株主総会

ホテルの正面玄関に株主総会の看板がありました。

2016年・平成28年 JXホールディングス(5020)株主総会

会場は2階です。
流れに従って進んでいくと会場に着きますが・・・

開場は9時からです。
皆さん行列を作って待ちます。

2016年・平成28年 JXホールディングス(5020)株主総会

時間通りに受付スタート
お土産は先渡しです。
議決権行使書の枚数もらえるみたい・・・

会場手前でお茶を配っていました。

2016年・平成28年 JXホールディングス(5020)株主総会

この日は株主総会の集中日の一つでこれで失礼させていただきました

★JXホールディングス(5020)のお土産の詳細はこちら★

  

■2社目 旭ダイヤモンド工業 (6140)の株主総会へ

今回は大手町から半蔵門線で永田町へ向かいました。
ホテルニューオータニに近い出口から地上へ上がると他社の案内係りさんがいました。

ホテルの端ガーデンコートの方には旭ダイヤモンド工業の人もいました。

2016年・平成28年 旭ダイヤモンド工業 (6140)株主総会

ちなみに旭ダイヤモンド工業のみ時間の表記がありました。

2016年・平成28年 旭ダイヤモンド工業 (6140)株主総会

2016年・平成28年 旭ダイヤモンド工業 (6140)株主総会

いつもの会場で受付と同時に先渡しでお土産を頂きました

2016年・平成28年 旭ダイヤモンド工業 (6140)株主総会

そして次へ向かいました。

★旭ダイヤモンド工業 (6140)のお土産の詳細はこちら★

 
 
 
 

■3社目 国際石油開発帝石(1605)株主総会へ

同じホテルオークラ東京の別館に開催となります。
最寄り駅がいくつかありますが
今回は南北線の六本木一丁目駅にしました。

ニューオータニの最寄り駅にも南北線の永田町があるので便利です。

2016年・平成28年 国際石油開発帝石(1605)株主総会

改札付近には案内係りさんはおりませんでしたが
ホテル方向へエスカレーターで上がっていった道路手前に案内の方がいました。

エスカレーターを上がっていった先からホテルがすぐに見えます。
ホテルオークラ別館です。

2016年・平成28年 国際石油開発帝石(1605)株主総会

こちらの正面から入ったことはありませんが
案内に従って下へ・・・

2016年・平成28年 国際石油開発帝石(1605)株主総会

総会会場に到着した時は10時を少し過ぎていたため
始まっていました。

2016年・平成28年 国際石油開発帝石(1605)株主総会

受付票を頂きのどが渇いたので一杯とおもったら・・・

2016年・平成28年 国際石油開発帝石(1605)株主総会

お水だけは頂けました。

総会開始に伴い終了とのことでした。

ということで受付票と交換でお土産を頂き次へ向かいました

2016年・平成28年 国際石油開発帝石(1605)株主総会

神谷町の方の出入り口には看板がありました。

2016年・平成28年 国際石油開発帝石(1605)株主総会

★国際石油開発帝石(1605)のお土産の詳細はこちら★

   

■4社目 オイシックス (3182)の株主総会へ

株主総会会場は大井町のきゅりあんという総合品川区民会館です。

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

開会は11時とちょっと遅めです。

会場は1階ですがちょっとわかりにくいかも・・・
案内のかたはいます。
2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会


受付で議決権行使書を渡すとお土産を頂きました。

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

お土産ではなくウエルカムトマトも配っておりました。

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

パック詰めもしてくれますよ

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会


総会会場はミニコンサート会場のような感じで
定員250人ぐらいかなとおもいます。

定刻11時となり株主総会が始まりましたが
最初は事業紹介でした

11時40分頃より一般的な株主総会となり報告事項と議案の説明

そして質疑応答の時間
配当に関する質問や意見が多かったと思います。

質問があまり出ない感じでしたが
沈黙の後…。という感じ。

12時45分頃総会は終了

商品サービス体験会となりますが
案内を聞かずに我先に出る株主が・・・
でも行先がわからない・・・・

会場は6階だったかな

エレベーターの関係があるので
出席票の番号順にご案内となります。

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

4品を自由に選ぶことができます。

手前はカレー"ブラウンライス"パンのミーニング

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

キットで10分で作るサラダですね
たっぷりケールのチーズナッツサラダ

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

このバナナプディングおいしかったですよ

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

キットの体験コーナーもありました。

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

お飲み物はこちらです。

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

私はこちらの4品をチョイス

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

あっという間に皆さんも・・・

2016年・平成28年 オイシックス (3182)株主総会

これでこの日は終了となりました。

★オイシックス (3182)のお土産の詳細はこちら★

 
 
 
 

| 前のページに戻る | 株主総会巡り特集トップ | 前の日記 | 次の日記 |

 
   
 いかなる不利益が生じた際にも一切の責任を負いませんので、すべての最終判断はご自身の“自己責任”で行って下さい。
すべてのコンテンツの画像・文章等の“無断転載”を禁止とさせて頂きます。転載ご希望の場合は必ずご連絡下さい。
Copyright© 2016-2017 TAKUMIの株主優待初心者日記 All Rights Reserved.

inserted by FC2 system