2015/03/26 アサヒグループホールディングス(2502)2015年・平成27年株主総会お土産あり@後渡し(開会前入手可能)

 

アサヒグループホールディングス(2502)株主総会に出席しました。

株主総会出席のマル秘必須アイテムJR都区内パスをゲットして向かうは
アサヒグループホールディングス・アサヒビール(2502)の株主総会です。

会場はホテルニューオータニです。
株主総会の会場としては有名所 定番スポットです。

最寄り駅はいろいろと有りますがJR四谷駅から向かいます。
四谷ってちょっと微妙な場所にあるので都区内パスがあると
単純に往復するより安いんです。

さてやってきました。四ツ谷駅です。

事前に調べておけばそんなに迷うことは有りませんが
さすが大企業 駅から道案内がありました。

アサヒグループホールディングス(2502)株主総会の様子2015

程なくして、会場となるホテルニューオータニに到着。

最初に訪れる方はおそらく疑問に思うことがありますよね
上??下?? 鶴の間ってどっち??
ホテル手前には案内の人がいるのですが上下に分かれるところにはいないんですよね
株主総会が行うホテルはいろいろとあるわけですが【宴会場】です。
玄関が上下または、複数あるホテルの場合は【宴会口】という表現で書いてあります。
一般的には下が宴会口です。 上は、宿泊客・フロントがあります。

下の宴会口には、アサヒグループホールディングス株式会社
第91回定時株主総会の看板がありました。
ブロガーにとっては定番の撮影スポットです。

アサヒグループホールディングス(2502)株主総会の様子2015

中に入るとほとんど株主って感じでした。
まず受付で受付票とお茶とお土産引換券を頂きました。

そして会場へ

すごく人が多くごちゃごちゃしていました。
只今12時20分ごろです。
ちなみに13時開始です。
受付自体は11時30分開始になっています。

ということで次にいきます。
再入場・出口より会場を出てお土産受け渡し場所でお土産をゲットして退場します。

お土産は、【後渡し(開会前入手可能)】です

不二家と同じ日だったようで不二家の株主総会のお土産を
片手にいらっしゃる方が多く見受けられました。
ちなみに私はこの後ポーラに行きました。

 

 

2015年・平成27年アサヒグループホールディングス・アサヒビール(2502)株主総会お土産のご紹介

お土産引換券と交換でこちらの袋をいただいてきました。

2015年・平成27年アサヒグループホールディングス・アサヒビール(2502)株主総会お土産

気になる中身ですが
アサヒグループの自社製品となっています。

・牛乳屋さんのロイヤルミルクティ 
・にゅうめん 
・黒酢 
・クリーム玄米ブラン(これ好きです) 
・ミンティア
・三ツ矢サイダー 
・クリアアサヒ糖質0 
・カルピスウォーター

以上 8点でした。